創業
享保元年
小原木本舗








店主がお世話になった修業先
和菓子工房
あん庵


海産物問屋 まるかつ


紅茶・ハーブティー販売







小原木 100円
大納言小豆を贅沢に使用しました。
300年変わらない味をお楽しみください。

かりんとう饅頭 120円
黒糖のお饅頭を最高級の米油でカラッと揚げました。どこか懐かしい味をご賞味下さい。

わた雪 120円
極限までふわふわを追求したクリーム大福。
粒あんと生クリームを使ったふわふわクリームを改良を重ねた羽二重餅で包んでいます。

鈴鹿川酒饅頭
6個入り720円 1個120円
清水酒造さんの鈴鹿川清酒と酒粕を使用した
風味豊かな酒饅頭です。

どら焼き
栗220円 小豆180円
お子様からご年配の方まで、みんなが大好きなあの味です。栗入りとら焼き・小豆

KODAYU~光太夫~160円
しっとりやわらかな皮にチョコレートと
黄身あんが包まれたミルク饅頭です。

ちょこ甘蕉(バナナ)160円
生のバナナを使用した生地に、
相性の良いチョコレートも
一緒になったマドレーヌケーキ

鈴鹿の森(抹茶・きなこ・梅)120円
鈴鹿抹茶・きなこ・梅を使用。
外はサクッ、中はしっとりと仕上げた焼き菓子。

鈴鹿の勝栗220円
黄身あん・こしあんの2種類。
刻み栗が入った上品な焼き菓子。

上生菓子 220円
和菓子職人が日本の美しい風情を
ひとつひとつ写し表現しました。